August 20, 2016



新しいマリッジリングのサンプルです。
ベースはラウンドリング。
ダイヤを沢山入れてみました。

| | Comments (31) | TrackBack (0)

May 15, 2016



鹿の角が北海道から届きました

さて問題です。
この鹿の角は何に使うのでしょうか?
1、アクセサリーにする
2、犬のおもちゃにする
3、ディスプレイに使う
4、彫金道具として使う
5、食べる
答えは

4の彫金道具として使う
でした。
この様に小さくバラして地金を打ち出す道具として使います。
5以外の用途としても使えるので余ったら試してみようかと思います。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 03, 2016


本日23回目のご結婚記念にお作り頂きました鳥取県T様ご夫妻のリングです。

グルグルの彫金体験教室では刻印を使ったメッセージリングをお作り頂けます。
一文字一文字想いを込められたリングは世界に一つだけの宝物になります。
是非皆様も体験してみて下さい。
ご予約お待ちしております

| | TrackBack (0)

February 12, 2016



グルグルでは彫金体験教室でご制作頂いたアクセサリーと一緒に撮る可愛い小物達を無料でお貸出し致します。
撮影した写真は旅の思い出にSNSに投稿してみてはいかが?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2015


こんにちは、グルグルの石倉です。

彫金体験教室の新しいサンプルが完成致しました!!

Img_1657

手前から4・610・12㎜幅となります。
全体を綺麗に写せるカメラ技術がほしい…


幅の種類もありますが、表面仕上げもフラット、マット、つちめとありますので

制作が大変でした…。





Dscn6044

模様の組み合わせでカタツムリも出来ます!!
今回の制作で発見ですヽ(´▽`)/

グルグルではたくさんの種類の模様の刻印をご用意しております。
『組み合わせは無限大』といっても過言ではないと思います。



Dscn6051


他にも、模様の組み合わせ次第でとても華やかなデザインも可能ですよ(*´v゚*)ゞ
サンプルでは目立つ部分に石を入れましたが、
他の部分(たとえば小さい点や丸の刻印の部分)に石を入れるのもありです。
ご予算に余裕があれば石をいくつか入れるのも可愛いですね(*´Д`*)

是非こだわりのひとしなをご自分の手で作って頂きたいです。


石の色は鮮やかなほうが映えますよ(*´v゚*)ゞ


彫金体験教室にいらっしゃる際は自分好みのデザインをしてみてください(^^)

本日もありがとうございました。


グルグル 石倉

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2015


こんにちは、グルグルの石倉です。

少し前のお話になりますが、10月4日にマリッジリングをご制作頂いた
松江市Tさま、雲南市Eさまです。Img_1268

リングのデザインは甲丸リングに斜めのラインを入れ女性用のリングには
そのラインの間にダイヤを3個入れたいとのご希望でした

完成した実際のリングがこちら(*v.v)。

Img_1281



理想のリングが完成するよう精一杯お手伝いをさせて頂きました。

先日石入れ加工を終了いたしまして、お受け取りにいらした際に
ご満足頂けたようで私共もとても嬉しく思いました。

デザインこそペアではあるものの、女性用のリングはダイヤが3個入ることでとても女性らしく華やかなリングに。
男性用のリングは石は無しでシンプルに着けていやすいリングになりました。


磨き直しはいつでもさせて頂いておりますのでお気軽にお持ちくださいませ(*´ェ`*)
ご制作お疲れ様でした。


グルグルのマリッジリングに興味のある方はこちらをご覧ください。
資料請求もお待ちしております。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



もうすぐ10月も終わりますね…!
あっという間に11月…というより、あっという間に1年が…(苦笑)
しかし今月末はハロウィンではございませんか。
仮装パーティーなんて楽しそうですね(。・w・。 )

グルグルでは、当店オリジナルの季節限定ハロウィンチャームをご用意しております(*゚ー゚*)
土曜までですが、機会がありましたら覗いてみてください。


Img_1653

そしてそして、赤くならないトマトさん…何故でしょうか。。。
周りが暗くなってからの撮影だったので写真自体が暗いうえにノイズたっぷりです(-ε-)

食べごろが来るのかすら不安です(´・ω・`)



本日もありがとうございました。
グルグル 石倉

|

October 11, 2015



こんにちは。
気温も人々の装いもすっかり秋らしくなってきましたね。
いまだに上着の下は半袖を着ています、石倉です。

そして本日は『カラコロ 秋祭り』が開催されました。


島根のアイドル『しまねっこ』も登場!!

Img_1275

おでこに必勝のはちまき巻いてます。可愛いです。


登場からあっという間に人だかりができまして、
ちょっぴり出遅れたグルグルカメラは皆様の後方で
必死にカメラを構えておりました。
しかし写るのは前にいらっしゃる皆様の頭…
もう掲げて撮るしかないですよね!!?とカメラを高く上げて撮っていたのは私です(笑)

しまねっこが去った後のガーデンテラスはほんの数分しん…と静まり、
まるで嵐が去った後でした(;;;´Д`)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


そして、せっかくなので『グルグル ガーデニング部』のその後を記事にしようとトマトをパシャリ。

Img_1278

やっとですが…実が成ったのです!!
農家の方々の苦労が分かった気がするとスタッフで話しておりました。
とはいえ、農家での育て方やコツなどは全く知りません!!笑



これから寒くなる一方なので寒さにやられないように対策を考えるべきでしょうか。

体調を崩しやすい時期なので十分に気を付けてください(;;;´Д`)
睡眠中はあったかいより暑いくらいの方が風邪ひかないのではないかと考えています。
暑くて目が覚める事もありますが、風邪をひくよりは良いかなと。

夜は暖かくしてお休みくださいませ。



それではこのへんで。
本日もありがとうございました( ´_ゝ`)

石倉


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2015

こんにちは、グルグルの石倉です。

昨日お伝えした24時間テレビの中継イベントも無事に
終了しまして、現在関係者の方々が片付け作業をされています。


Img_0511

せっかくなのでグルグルスタッフでTシャツ着ました!!

買った時に団扇と絆創膏、それから紙製貯金箱を貰いましたヽ(´▽`)/

Img_0512

Tシャツのニコちゃんはひとつひとつ(ひとりひとり?)表情が違いまして
右下の一つは自分で描くためにのっぺらぼうになっています(笑)

失敗したら嫌なのでのっぺらぼうのまま着用しました(;;;´Д`)ゝ



生中継の時間は本日午前11時半頃~12時半頃まででしたが
店内でお仕事をしていたためにどのような感じだったのかは見ていませんでした。

山陰地方ではカラコロ工房を含む3地点が中継場所となっていたようです。


生中継終了後のスケジュールに入っていた「しまねっこダンス」。

これは写真におさめねばと望遠レンズ装備でガーデンテラスに出ました。


Img_0527

いや~かわいいですな~(*´д`*)

Img_0530

観客の方々の間から何枚か連写しておりました。

本当は正面から撮れれば良かったのですが
ステージ正面は特に人が多く…

望遠レンズに加え脚立も用意しないと撮れないのではないかというレベルでした。
通行される方の邪魔になるのと、不安定な物の上に立つのが苦手な私には無理でした。



しまねっこさんとお姉さん、ダンスお疲れ様でした!!




あと一時間程度でグルグルの営業時間を終えますが
最後の最後までニコちゃんの顔を描くか悩んでいる石倉なのでした。



それでは、本日もありがとうございました。


グルグル 石倉





| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2015


こんにちは、グルグルの石倉です。

お盆はたくさんのお客様とお会いすることが出来ました(*^-^)
ただ、忙しかったためにゆっくりとお話しすることは出来ず…
ちょっぴり残念な気持ちです。


そんなお盆を過ごした私ですが、ツクツクボウシが鳴き始めた頃…

おや…?ヒグラシが鳴かなくなったな…
なんて毎朝ヒグラシの声で目が覚めていた私にとって
それはそれで寂しく思ったのでした。




さてさて、8月も残りわずか…
もうすぐ学生さんは学校が始まる頃でしょうか。

そんな夏休みの終わりが迫ると放送される番組『24時間テレビ』。

なんと、今年の島根県松江市の中継地は
カラコロ工房ガーデンテラスなのです!!

Img_0930


午前中から関係者の皆さんがせっせと準備をされております。
暑い中お疲れ様です。


Img_0932

明日のカラコロ工房ステージスケジュールはこんな感じで…

しまねっこさんがいらっしゃいます!!!
一眼レフ片手に撮り回ります!!!

8月17日よりスタートしたゆるきゃらグランプリ、毎日投票してますよ~!

現在総合4位です゜.+:。(*´ω`*)゜.+:。


明日もカラコロ工房の様子を更新したいと思います(*゚ー゚*)
忙しさに負けたら申し訳ないです…。




それでは、本日もありがとうございました。




グルグル 石倉











| | TrackBack (0)

July 25, 2015

こんにちは、グルグルの石倉です。

本日お昼過ぎ頃の数十分間、なんとなんと…
カラコロ工房ガーデンテラスにしまねっこが現れました!!!

Img_0580

どうやら『しまねっこ逃走中』というイベントの途中だったようで
カラコロ工房に偶然居合わせたと思われる方々もカメラを持って
しまねっこの周りに集まっていました( ^ω^ )


イベントの内容は、「どんちっちアジ食べ過ぎの容疑」で指名手配された
しまねっこを事前申し込みをした参加者の方々が市営のバスを使って
探すというイベントだったようです。

どんちっちアジはしまねっこの好きな食べ物ですからね~(*^.^*)
食べ過ぎてしまうのも理解できます(笑)



Img_0581
ポーズをとってくれました!この可愛さは天使か何かでしょうか…。


暑さに負けず動き回り、たくさんの方と元気にふれあっていたしまねっこ。
どうか熱中症には気を付けてくださいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ




そしてそして、
毎年恒例の『ゆるキャラグランプリ』ですが、今年のしまねっこの宣伝用紙はこちら。


Img_0586

かわいいだけじゃない。

しかし、かっこいい部分が見つからない…。




2014年のゆるキャラグランプリ結果では7位を獲得。

今年も忘れない限り毎日投票する予定です。

今年は何位を獲得するかな!?!?
今から結果が楽しみです(*´ェ`*)



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



もう一週間もすると8月ですね。
お子さんが夏休みのご家庭は家族旅行などを考えられているところもあるのではないでしょうか…。

特にお盆期間は混雑が予想されるグルグル彫金体験教室ですが、
今現在、既にお盆前後のご予約が入り始めております。

ご予定されている方はお早目のご予約を…!



それでは、本日はこのへんで失礼いたします( ´_ゝ`)


グルグル 石倉








| | Comments (0) | TrackBack (0)

«ほっこり