« June 2014 | Main | August 2014 »

July 23, 2014



~7月10日~



710


岡山県総社市NさまMさまご製作のリングです。

素材はプラチナで、波打つような山が3つあるデザインです。

710_2

以前、ブレスレットを作りにお越し頂き、その際にマリッジリングコースを知り、今回の製作に至ったそうです。
松江にはよく遊びにいらっしゃるそうです。
岡山県なので斜め隣りのような位置ですが、お時間はそこそこ掛かるのではないでしょうか…?
遊びにいらしたときには(毎回とは言いませんが)、磨き直しやまた彫金体験をしに遊びにいらしてください゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



710_1


腕時計が色違いのお二人様でしたが、
何より気になったのはお二人様はカメラがお好きなのでは…という点でした。
赤だったか青だったか、記憶がとても曖昧ですが
ボディのお色がとても素敵でした!!

私の愛用しているカメラは白いコンデジと黒いデジ一といういたって普通なカラーですが、
派手で印象的なのもいいなぁ…と考えておりました。


話が逸れてしまいましたが…、


ご製作後は松江を少し観光して帰られるという事で、楽しんで帰れましたでしょうか?

また遊びにいらしてくださいね~!
お待ちしております(o・ω・)ノ))









~7月13日~



713_2


米子市Rさま松江市Yさまご製作のリングです。


素材はプラチナ、デザインは平打ちと甲丸の境目のハーフラウンドでした。
幅は、男性4㎜、女性3㎜です。



713_2_2


ちょこっとならお顔OKというお話だったのですが…
「ちょこっとじゃないじゃん」と思われたら申し訳ありません…

文字打ちの最中のちょっぴり楽しそうな一枚をチョイスしました。



713_1


マリッジリングのコースをどこで知ってきていただいたのかをお尋ねすると
外にあるポスターを見て、とのことでした。
グルグルの店舗の外に面しているコンクリート製の柱に、
彫金体験教室のご案内のポスターが貼ってあるのです。


お式は年末か来年を予定していらっしゃるそうです。



お近くなのでシルバーの彫金体験にも遊びにいらしてください(´▽`)
またのお越しをお待ちしております!






~7月20日~

720


大阪府大阪市KさまMさまご製作のリングです。
男性の方の名字は伺いましたが、下のお名前を伺ってなかったので
名字のイニシャルで失礼します(A;´・ω・)


素材はプラチナ、デザインはハーフラウンドで
お二人様とも2.5㎜幅でのご製作でした。

720_2_2


お住まいが大阪市で、打ち合わせとご製作で二回松江に来るのは難しいとのことでしたので

打ち合わせはお電話にてさせていただきました。

大阪からは日帰りでご製作に来て下さったそうで、朝早くからお車でいらっしゃいました。


免許を男性Kさましか持っていないそうで、ご製作中もKさまは大変お疲れのご様子…。
休憩しながらもご帰宅されたとは思いますが、お疲れ様でした。

720_1


女性のMさまは松江には三回目ということで、
以前勾玉を松江で作り、今回も勾玉を着けて来てくださいました。

私も勾玉作ってみたいです((w´ω`w))



また松江に遊びにいらっしゃる機会がありましたら、
グルグルにもおいでください(◎´∀`)ノ

こんどは一泊くらいのお時間に余裕があるといいですね…!

またお待ちしております。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

グルグルのマリッジリングに興味のある方はこちらをごらんください。


今回の大阪の方のように、打ち合わせとご製作での二回のご来店が難しい方は
お電話やメールでの打ち合わせも出来ます。


打ち合わせの前に、まずはお手元にグルグルのマリッジリングの資料をお持ちください(請求頂ければ無料でお届けいたします)。


ご製作でご来店できる日が決まりましたら、お早めにご予約ください(1日1組限定のため)。
特に土日祝はご予約で埋まりやすいです。
先にご製作日を決めて、その一週間前までに打ち合わせ完了という順でも大丈夫です。


ご質問等がありましたら、お気軽にお尋ねください。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





こんにちは、石倉です。
暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか?

学生は夏休みに入り嬉しい頃ですね。
・大量の宿題課題に早速取り掛かり一気にやってしまう
・計画的に少しずつ進める
・夏休み後半に少し焦りながらやる
・最終日にかなり焦ってやる
・結局残ったまま2学期を迎える

学生時代の自分がどのタイプだったか思い出すと懐かしいです。
大体上のどれかに当てはまるとは思いますが、
私は、夏休み始め頃に早速取り掛かり、半分近く残ったまま後半に焦るタイプでした。

これってもしかして血液型が関係するのでしょうか?
私はAB型なので、几帳面だけどマイペースみたいな話をよく聞きます。
もしかかしたら…関係しそうですね(笑)



カラコロ工房でも親子連れの方をよく見かけるようになりました。
遠方からご旅行でいらしているご家族を見ると羨ましくなります。
京都に…行きたいです。あと鳥取市の浦富海岸に行ってみたいです。

海水浴の際は気を付けてください。
海はプールと違い、波があります。毒をもった生物もいます。
気づいた頃には遅かった…なんてことがないように、思い出と一緒にお家に帰りましょう。




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



なんと本日7月23日は、グルグルが会社になって12年目という事で12歳になりましたへ(´∀`ヘ)へ))


12年前、あなたは何をしていましたか?おいくつでしたか?


今と変わらず社会人だよって方にはこの年月があまり伝わらないかもしれませんが、
12年前、石倉は年齢が一桁でした(幾つかは敢えて伏せます笑)。
小学生でした。

そう考えると、「えっ!?!?」みたいな衝撃と驚きです。


12歳おめでとうううう!ございます!!
これからもお世話になります!(ここで使う言葉なのか…?)

グルグルにとって素敵な12歳になるようにスタッフ一同頑張ります!


本日もありがとうございました。だんだん。
石倉でした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2014



こんにちは、グルグルの石倉です。


一昨日の6月30日にマリッジリング製作のご予約がありました。




630


島根県雲南市YさまCさまご製作のリングです。


素材は18金ホワイトゴールドで
デザインは二つ山がある波打つようなタイプです。

幅はお二人様とも太めが良いとのことで
4㎜幅でご製作されました。




630_2




本日グルグルにご来店される前に
ご入籍の届けを提出して来られたそうで…

ご入籍後、初めての共同作業ですね(*^ω^*)ノ


6月末の30日は、ちょうど半年の区切りの日なので
残り半年のスタートも兼ねて6月30日を入籍日に…

という旦那さまのこだわりがあったそうです。

ご入籍日に意味があるって素敵ですね(*´ェ`*)


630_1


お顔はNGとのことでしたのでリングのお写真をペタリ(*´v゚*)ゞ



宝石は入れないということでしたので
当日お持ち帰り頂きましたが、
サイズはいかがでしょうか?


いつでも磨き直しいたしますので
お近くに来られましたら遊びにいらしてください(o・ω・)ノ))






グルグルのマリッジリングに興味のある方はこちらをご覧ください。






.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



石倉です。
いや~、暑くなりましたね!!

最近、クーラーの運転切り替えで「ドライ」というモードを使うようになりました。
窓用クーラーなので冷房かけるより静かです( ^ω^ )



そろそろ海に行きたい季節…水着は着ませんが、
昨日、島根町(日本海側の町)へ父にドライブがてら連れて行ってもらい、
足だけ水遊びしてきました。

水が青というよりかはエメラルドグリーンという感じでしたが
綺麗でした。


貝殻拾って砂を掘り返して…
久しぶりに子供みたいなことをしました。
すごく楽しかったです。

今度は、出雲大社近くの稲佐の浜に遊びに行きたいな~と思っています。



さて、残り半年ですが頑張りましょう!


本日もありがとうございました。
グルグル石倉

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 2014 | Main | August 2014 »